2018年もどうぞよろしくお願いいたします


あけましておめでとうございます

大晦日は風邪の症状が中々治らない妻を連れて休日当番医へ。
インフルエンザAというやつでした。
翌日(元旦)娘の体温を測ると39度!
昨日とは別の休日当番医へ。
自分も怪しいと思い、念のため検査してもらうと
私も特攻野郎(インフルエンザ)Aチーム入りが発覚。
その場で特攻野郎に効く特効薬を吸引して帰宅。
安室奈美恵も堀口もRENAもTKも白組優勝も除夜の鐘も
ミルコクロコップもボブサップも元朝青龍も何もない年末年始でした…
大掃除も最低限のところでストップだったな…



ダイジェストでお伝えすると
上記のような大荒れの中、
大晦日に早く眠りについたこともあり
元日の朝は日の出前に近所を散歩。
(まだ自分が特攻野郎に感染していることに気づいていない)




























外は寒かったので工房の中で日の出を待つことにしましたが
確か日の出の方向がこちらではなかったことに気がつき家の中へ。
























自宅の2階から初日の出を見ることができました。
来年は子どもたちを連れて海岸へ行きたい。
























そのまま自治会の新年顔合わせへ。


長老のK氏が50年くらい前の土地改良(区画整備)される前の地図を持ってきてくれました。現在も残っている道も一部あり、道だったところ、水路だったところをマーカーで記しながら、今見てもわかるようにしようという試みが始まりつつあります。




特効薬のおかげで3日には熱も下り、
体調も回復傾向にあります。
あと2〜3日したら全快で作業再開します。






一応靴屋のブログなので靴も少々。
昨年末にくつつくりワークショップでできた靴たち。



バブーシュ職人Tさん、木型を使った初めての靴。

























いつもコツコツHさん。
海外赴任中の息子さんの靴。
年末年始で帰国しているこのタイミングで仕上げられてよかったです。


それぞれ履いてみての感想を聞けるのを楽しみにしています。
思うところがあれば一緒に手直ししましょう。




2018年も昨年以上に充実した一年になりますように













































コメント

人気の投稿