つくって履いて直して履いて愛しんで


今日は暖かな一日でした。
近所では田植えが始まり、
昨晩くらいからカエルの大合唱が開演し、
満開の桜並木の横を運転しながら小さい春ならぬ小さい夏を探してしまいます。


gallery tenさんでの企画展、新しいご縁もいただきつつ、2足目、3足目というリピーターの方もいて有難いことです。そしてご注文と同じくらい嬉しいのは以前購入された靴などの修理のご依頼をいただけることです。たくさん履いて擦り減ったソールの交換、中敷の調整、紐の交換などなど、当たり前かもしれませんがつくったものをちゃんと使ってもらえてる、というのは嬉しいことですし、修理をしながら得た学びはよりよいものをつくるキッカケや活力になります。





企画展へ参加中ですが、ワークショップも可能な限りいつも通り行なっています。
通ってくれているメンバーの方が考えている以上に私にとって貴重な時間です。
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!




















1年ほど前につくって、ほぼ週5!で使用している靴のメンテナンスをしたMさん。
ヒールリフトとハーフソールの交換とアッパーの汚れ落としと補色、栄養補給。




世界に一つだけの靴に育っています。
まだまだこれからですよ。























先週は注文していた木型や靴のクリームが入荷しました。秋から履いていたブーツなど、しまう前に一度メンテナンスをしておくと
来シーズンも気持ちよく履いていただくことができます。


私も自分の靴のメンテナンスをしなくては、、、


良い週末をお過ごしください。











コメント

人気の投稿