ポン酢

2月はいろいろありましたが、つくる方は思いのほか順調でした。
溜まっていたオーダーもだいぶこなすことができました。
が、しかし、オーダーの山の向こうには修理の山が、、、
そしてその向こうには4月からの企画展やイベントのための準備の山が、、、
終わらないのは有難いことです。
がむばります!感謝!



と、調子よく作業をしているものの
手を止められることもたまにあります。
・急な来客
・息子が工房に遊びにくる
・火事で呼び出し(消防団)
・「灯油買ってきて」と頼まれる。
この辺まではアリとしますが、
とても集中していい感じの時に
「ポン酢買ってきて〜」
と言われた時は
「今夜は鍋か(ほっこり)」
とは思えずにムムムっとなったのでした。


4月から妻が仕事に復帰する予定なのでペースが掴めるまでは大変なこともあると思いますが、ムムムっとならずにポン酢のようにさっぱりと過ごしていけたらと思います。







コメント

人気の投稿