Tさんのストラップシューズ







私がつくったと思われたかもしれませんが、
こちらはTさんがワークショップでつくった靴。
自分の暮らしに必要なデザイン、
好きな質感、色の革を選び、
自分の手でコツコツつくりました。







中底をつくっているところ。






選んだ革がヌバックだったため、
ノリがアッパーにつかないように気をつけながら
つりこみも頑張りました。






先芯を整えているところ。
神は細部に宿ります。







グラインダーで踵周りの仕上げをしているところ。








木型を抜いて中敷を入れたところ。
ようやくここまできました。









やっと履けた!
嬉しくてルンルン🎵した気分が伝わってきます。









履き口は深めにして、
ストラップもキュッと安定感のある履き心地に。







以前つくったサンダルは踵のストラップをとって
スッと履きやすくリメイク。


Tさんまずは第1章ありがとうございました。
いつかわたしは靴をつくる
と言っていたら本当につくってしまいましたね。
つくった靴、サンダル、バッグと同じぐらい
つくった時間も愛しく感じてもらえたら嬉しいです。

第2章も楽しみですが、
メンテナンスやちょっとした手直しだけでも
またお気軽にお立ち寄りください。
白子の工房でお待ちしています。







































コメント

人気の投稿