キレド工房




8月末にキレドベジタブルアトリエさんにて
キレド工房という企画でコインケース作りのワークショップを開催しました。




こんな感じのものをつくります、
というサンプルの展示。







材料や道具など。
今回はイタリア製タンニンなめしの革を使います。
写真には写っていませんが、赤やプレーンな色の革も
一枚丸ごと持って行きました。







デザインと革の色を決め、
革を裁断して縁の処理をして、
先にファスナーやボタンを取り付けたら、
あとはひたすら縫います。






作業時間は余裕を持って設定しておいたので、
じっくり取り組んでいただけたと思います。























7月に体調を崩したこともあり、
開催自体が危ぶまれましたが、
キレドのケイコさんと何度も連絡を取り合いつつ、
退院から1ヶ月以上経ったこともあり、
体調とも相談した結果、開催を決めました。


家で安静にしていた状態から
シゴトへ復帰するスイッチとして
内容や参加していただいた人数など
これ以上ないぐらいベストな企画でした。

と言いつつ次の日から2日ぐらい動けなかったりと、
3歩進んで2歩下がるような日々ですが、
この企画のおかげで身体以上に気持ちがぐっと起き上がることができて、
ちょっと特別な出逢いがあったりもして本当に良い一日でした。

この日に関わってくれた皆さま、
ありがとうございました。

また機会をいただければ
キレドさんで何か楽しいことをやりたいと思います。





























コメント

人気の投稿