月が一番近づいた夜


今夜は満月です。
少し雲の多い空ですが、
光が見え隠れする感じが現在の状況をあらわしているようです。

先月の入院から一ヶ月経ち、午前中に検査のために病院へ行ってきました。
経過は良好で、予定通り薬の量は半分になりました。
車の運転ができない不便さはまだ続きますが、
副作用のキツさが半減すると思うと、少し気が楽になります。
この一ヶ月はガラクタのような自分自身に憤りを感じつつも、
家族との時間を持てたことがやはり救いでした。
何もなければ、ワラーチワークショップやイベント出店など
東奔西走していて、それはそれで充実していたと思いますが、
妻や子供たちと過ごす時間はほとんどとれなかったと思います。
この時間を持てたことが家族にとって将来的に心の安定という支えになってくれたら少しでも意味があったと思います。

以前は寝なくていい身体や、作業をエンドレスにやり続けられる環境が欲しい!
と本気で思っていましたが、そのやり方では今回のように無理をして壊れてしまう、ということを身を持って知ることができました。
休息も大事にしながらメリハリを持ってシゴトも家庭もコツコツと積み上げていけるように、これからは暮らしていきたいと思います。


今月のワークショップは20日〜を予定していましたが、
27日くらいから様子を見てスタートします。


靴やバブーシュ、バッグやお財布、修理品と
いろいろお待たせしてしまっている分も
一つ一つ仕上げていきますので
どうか広い心でお待ちいただけたらと思います。
















コメント

人気の投稿