残暑お見舞い申し上げます






@コヅカ森の家




残暑お見舞い申し上げます。



今年のコヅカアートフェスティバルも
お久しぶりとはじめましてがたくさんの二日間でした。

以前は始めと終わりの土日に人も楽しみも集中していましたが、
今年はミュージシャンが日替わりで平日にライブを行っていたり、
毎日来ても違った楽しみ方ができるイベントになっていました。
来年はどんな変化があるのか?期待大です。






8月11日〜14日まで
義父の故郷の岩手へ行ってきました。




行きは福島のアクアリウムに立ち寄り、
裏磐梯で一泊。



五色沼から望む磐梯山。
小学2年生の時以来でしたので
約30年ぶり、、、、
ということに今気がつきました(汗)





岩手花巻は今住んでいる白子町と同じようなのどかなところでしたが、
おじいちゃんたちがしゃべっている言葉は通訳が必要でした。


親戚の家を幾つか回り、ご挨拶をしたり、
お墓参りをしてお線香をあげたりした後、
盛岡まで足をのばして
行ってみたかった光原杜さんへ。
お店の正面からではわかりませんが
京町屋のような奥行きのあるつくりになっていて、
懐の深さを感じました。











眼鏡橋。
行ったのが平日だったため見られませんでしたが、
土日は本物のSLが走っているそうです。















夏休みを終え、
昨日からミシンをふみフミ踏みふみ♪
トントン、カンカンはじめています。




雨ニモマケズ
よりよいものづくりを続けていきます。




















コメント

人気の投稿