素直に

  



  あけましておめでとうございます



  あっという間の2014年だったな、と思いながら
ありのままの姿で新年を迎えました。

、、、わかりやすく言うと
お風呂の中で除夜の鐘が鳴りはじめるのをききました。

大晦日の23時過ぎまで大掃除&作業につきあってくれた弟に感謝です。


2014年を振り返って思うことは
今まで以上に人との新たな出会いがたくさんあって、
いろいろな方のお声がけや支えのおかげで
ひとりのつくり手として未知の世界へ一歩を踏み出し、
新たな挑戦の中で大きな喜びと共に成長も感じられました。

しかし同時に、現状をよりよくするための試行錯誤の中で
やりきれず2015年に持ち越してしまった分があり、
深く反省をしています。
その分に関してはなるべく早くカタチにしてお手元にお届けします。


くつつくりワークショップでは
2年越しのブーツが出来上がって、
肩の荷がおりてホッとしたり、
一時お休みになる方、新たに加わる方がいたり、
手ほどきする中で言葉が多すぎたり、少なかったりして反省することもありましたが、
楽しく手を動かしながら暮らしの中での気づきを得られる場として機能させ、
今までに参加されていた方も、これから参加される方も
自分の居場所はここにもあるんだ、と感じてもらえるように取り組んでいきます。




ふと最近思ったこと、
2015年のテーマは「素直に」でいきます。



私が私であるために
今年はどんな靴をつくろうか?


心と体が健康になる靴。
歩くのが楽しくなる靴。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





































コメント

人気の投稿