徒然靴







10/3(金)よりはじまっています。


昨日5日は台風が迫る雨天にも関わらず、
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます!


TRIPTRACKS関田氏セレクトのハコ、ヒト、モノ。
素敵な空間に仕上がっています。
今日はなぜか「ジブリっぽい、、、」と言われました。
ちなみに私はマルコだそうです、、、







入り口で雨宿り?








ギャラリーの一角。
この時はワンちゃんが店番をしてくれていました。


9月前半に茨城に出張した際に
龍ヶ崎のsonoriteさんで購入した階段什器、早速大活躍です。
今回の展示にもすっと溶け込んでいます。
什器も素敵ですが、それに負けない靴を
これからもしっかりとつくっていかなくては!
と感じております。



今回の展示会は10/13(月)まで開催していますので
まだの方は是非お立ち寄りください。
私は6、7、12、13日在廊予定です。
よろしくお願いいたします。








最近の工房での様子。

土曜日Sさんの靴。
特殊なパターンでできています。
何度も型紙をやり直して、
ようやくここまできました。






はさみを入れるところがなかなか勇気のいる行程でしたが、
えい、っとやってみて、うまくつくることができました。







「丈がもう少し短ければつくるのがもう少し楽だったかも」
という話もありましたが、
きっとこの丈がお気に入りのポイントになると信じています。







フィッティングもばっちりでしたが、
履きながら様子をみていきましょう。

毎度のことながら
同じ物を自分用にもつくりたくなります、、、













こちらはほのかちゃんの靴。
土曜クラスA君が姪っ子さんの為につくりました。
活字刻印のネーム入りです。






A君、先日できた靴。
履いたところを撮り忘れていたのでパチリ。
素材感がまさに今の雰囲気です。







10月ですが
サンダルもまだまだ。
来年の夏の準備はOKですね。









こちらは先日納品させていただいた靴。
就職祝いとして父から息子へ。
シンプルな黒の外羽根靴。
土踏まずの部分を少し深めに削り、
内側の羽根を少し大きくしたりして
足に合わせて微調整してあります。


こちらのお父様の靴を以前つくらせていただいたご縁での依頼でした。
2世代に渡ってご指名いただけるのは
改めてありがたいことです。


これからもがんばろう!
と自然と力が湧いてきます。


今月も一歩一歩進んでいきたいと思います。























コメント

人気の投稿