かえるばしょ






6月1日(日)お昼過ぎ、
FMから流れてきた「帰る場所/HY」を聴きながら
帰る場所や居場所について考えながら
窓を全開で車を走らせgallery tenさんへ。


『色いろいろ』

いよいよスタートです。










































たいちくんのくつ。


早速ベビーシューズを購入していただきました。
他にも数点、旅立ちましたが
写真を撮るタイミングを逃してしまいました。
またどこかで出会えればよしとします。






蕎麦おお葉さんのグリーンカレー。
辛すぎてうまく口がまわらなくなる方もいましたが、(笑)
毎日でも食べたくなるぐらい美味です。
このカレーは8日までですので
まだの方は是非。

ちなみに13日からは
蕎麦ランチ(一日限定15食)です。
こちらも楽しみです。









そしてそして
もう一つ特別な出来事が。


展示を見に来てくれた
くつつくりワークショップメンバーのKさん、
一生懸命、心も時間も込めてつくったくつを
大親友Iさんにプレゼント。
無事、誕生日に間に合わせることができました。












早速履いてみます。
丁度タイミング良く?カメラマンもいらっしゃいました。






ぴったり!







Kさんのがんばりがいたるところにみてとれます。
マジック編みのストラップもうまくできましたね。
お二人の友情の結晶のような靴です。
Iさんにとって「帰る場所」となる一足になってくれたら
私もとても嬉しいです。






新しい出会いあり、
笑いあり、
笑いあり、
笑いあり、
あとうれし涙も少々、、、

そんな感じで初日を終え、
オーナーさんに連れられ
バッグの作家のyumemiさんと3人で
土気の広島風お好み焼き
「まつ井」さんへ。



写真のうどん入りネギ焼き意外にも
サイドメニューをいくつかいただきましたが
アジのサラダにキュウイが入っていたのが
意外な組み合わせでしたがとても美味しかったです。


展示は23日まで。


追加製作にすでに追われていますが
なんとか乗り切ります。


いつもと違う場所でみなさんにお会いできるのを
楽しみにお待ちしています。
















コメント

人気の投稿