2014年4月2週目









地元のチューリップ祭り


桜も勿論ですが、
園芸店で働いていた時に
チューリップを見ると
春を感じていたことを思い出しました。

チューリップのどこかみずみずしい感じが好きです。



写真ではわかりませんが、
2mぐらいの区画に区切られていて
個人や団体で出資して植えられていました。
見るだけでもよいのかもしれませんが、
来年は植えるところから家族で参加してみるのも
いいなと考えています。












たくさん履いてくれて、
ソールがはがれたり、
糸がほつれかかっていたクツを
しっかりと修理しました。



ソールは2重になっています。

ソールは軽さや屈曲性を考えて
前足部(つま先のほう)は3mm、
かかとの方は6mmでつくっていましたが、
修理依頼をいくつか受けましたので、
3mmのソールをもう一枚追加した今回の仕様を
これからのスタンダードに変更しようと思います。







来週から、この革が生まれた国へ
旅行へ行くそうです。

生まれ故郷の土地をたくさん歩いてきてくださいね。











基本の『き』みたいな一足ができました。
革はクロムのキップ。
厚みもしっかりあって
いろいろと安心感のある素材です。


普通に作業できることのありがたさを
感じながらつくりました。




靴をつくることは
やっぱり楽しい。












コメント

人気の投稿