いとしのせいこちゃん






ここ2週間ほど
崩れかけていた体調もなんとか持ち直し、
頭ではあーして、こーして、
と思っていながらも体がついてこなかった作業を
少しずつペースを上げながら進めています。







先日ご注文でつくらせていただいた
ゆずちゃんのくつ。







少し前に立ち寄った某所の本棚。
この並びにとても感動しました。










今の工房での活動も3年目に入り、
新たにミシンを導入しました。



















SEIKO TE−6B

本体、サーボモーター、机すべて新品です。
(ライトのみ持っていたものを使用。)
中古も検討しましたが、
安心して末永いお付き合いができるように
と考えて思い切って購入しました。

大事にします!
(ワークショップではバリバリ活躍してもらいます!)







厚いものも縫えること、
糸の締まりが強いことが特徴です。
これからつくる靴や小物の製作にはもちろん、
今までつくった靴の修理など
大車輪の活躍を期待しています。


手持ちのポストミシンと
針や押さえの向き、位置は同じなので
使用上の違和感はあまりありませんが、
針の種類など細かい部分での慣れは必要ですね。



ワークショップでのミシン待ちも解消できればと思います。


よろしくです。











コメント

人気の投稿