しんしんと



感謝の気持ちを表現するのを
もっともっとうまくなりたいと思いながら
2014年2月2日、
今の工房での3年目がスタートしました。

できたところに喜びを
できていないところに悔しさを
両方を感じながら
新しいことにチャレンジする1年にします!


これからも続く靴をつくる人生
まだまだこれからです。







比較的温暖なここ外房にも
今夜はしんしんと雪が降っています。



「しんしんと」って
キレイな擬音語だな、
というある方の言葉に
大きな共感を覚えました。





靴をメインに
靴工房として営ませていただいていますが、
「お財布はつくらないんですか?」
「お財布もつくりたいんですけど、、、」
というお言葉を
ワークショップ中やイベント出店時などに
よくいただきます。




靴を軸として活動していくことは
これからも変わりませんが、
同じ革をつかって「つくる」ことなら
きっと通じるところもあるだろう!
という思いで最近ようやくお財布づくりにも
とりかかりはじめました。




サンプル①









カードは8枚入ります。
標準的な大きさです。





サンプル②

サンプル①より少し大きめになっています。




写真では写っていないところにも
カード入れがあるので
全部で14枚カードが入ります。


革の色、縫う糸の色、
カード入れの数、ファスナーのスライダーなど
いくつか注文対応できます。









本日は雪ですが暦の上では立春です。
お財布は春に新調すると良いらしいです。



オーダーでもお受けできますが、
比較的簡単につくることができますので
持ち帰っての作業ができるようでしたら
工房での作業は2〜3回でご自分でつくることができると思います。


ご興味のある方は是非お気軽に
wonderfulsurf@gmail.com
までお問い合わせください。




生活の中にとけこんでいるけど
ふとした時に嬉しくなるようなものを
これからもつくっていきたいと思います。





















コメント

人気の投稿