生かして、くっつけて、つくる。






あと数時間で日本代表VSベルギー代表ですが、
ブログ更新いたします。




分厚いスポンジをある方からいただきましたので、
革の腹の薄い部分や、
靴一足にはちょっと足りない革を使って
サクッと座布団をつくりました。

次はスポンジを2重にしてつくってみます!

つくってみたい方
ご連絡お待ちしています。






今年の春先にできた靴。
つま先がはがれるぐらい
たくさん履いてくれていました。
履き込んでシワがでてきた感じが
何とも言えず嬉しいです!

もちろんしっかり修理しました。


まだ少しサイズ的にはゆとりがあったので、
これからもたくさん履いて
思い出たくさんつくってくださいね。








1DAYバブーシュづくりワークショップ!

革の色を選んで、裁断して、フチの処理をして、
穴をあけて、ひたすら縫います。




一針一針ぎゅっと。
気持ちを込めて。





ぴったりサイズできました!
おめでとうございます!


以前はM、Lの2サイズでしたが、
より足に合わせられるように
現在は6サイズで展開しています。

作業前にサンプルを履いていただき、
足になるべく近いサイズのものでつくります。
選ぶ革の厚みや仕様、足の状態によって
型紙を微調整してなるべくぴったりサイズになるようにつくります。

あくまでつっかけですので、
あまり長い距離を歩くものとしてはおススメしませんが、
自分で履く靴を自分でつくってみたい!
という想いのとりかかりとしては
よいものだと思います。










こちらは奈良のご夫婦の足元へ。

革の色もデザインも違いますが、
靴ひもの色だけお揃いです。


喜んでもらえたら嬉しいな。























コメント

人気の投稿