10月4日




10月になりました。



今週の水曜日、雨の後の空がとてもきれいでした。
午後のクラスのあと、
家の周りを散歩しました。
田んぼに囲まれたところですが、
近くに川が流れていて、
その土手を通る程よい散歩コースがあります。 


虹(しかもダブルレインボー!!)を見た!

という方がたくさんいて、
フェイスブックの投稿にはたくさんの虹がかかっていました。


肉眼で見る虹は見逃しましたが、
そのかわりに空から力をもらえるような
きれいな夕焼けを見ることができました。


あちらの空の下はまだ雨が降っていたのかも。





























過ごしやすい季節になって、
手も動かしやすくなってきました。
と思ったら今日は少し寒いです。
もうすぐ鍋のおいしい季節がやってきます。



こちらはA君
自分用の靴3足目。
ベビーシューズを入れると二桁かもしれません、、、





ここだけの話、
ライニングはピンク色ですが、
見た目はカチッと仕上がりました。
ハードな使用にも耐えるように
厚めのクロム鞣しの革でできています。
たくさん履いて、代えのきかない相棒のように
育ててくださいね。







こちらは9月からスタートのSさん。
まずはバブーシュから。
スイスイっと仕上げました。



足のカタチに馴染んでくれるのを
私も楽しみにしています。

それにしても赤い靴は
どこかしら人を魅了する力を持っている
と感じるのは私だけでしょうか。








こちらはオーダーでつくらせていただいたベビーシューズ。
いつもご注文をいただきありがとうございます!
ラッピングのレースのテープはお客様から支給です。
ラッピングにこだわりたい方の持ち込みは大歓迎です。
いろいろ勉強になります。










こちらは車で片道2時間かけて通っていただいているNさん。
フィッティングシューズにいよいよ足入れです。



良い感じでしたが、
足をもう少し支えられるように
パターンに修正を加えます。







こちらは9月スタートのKさん。
フィッティング一回目。
木型とパターンも少し修正して
もう一回フィッティングをやります。




どうしているかな、と思っていた方が
9月の終わりに訪ねて来てくれました。
足元にはお手製の履き込んだバブーシュ。

お土産のパンやいろいろな再会に
元気をいただきました。
ありがとうございます!

次は11月にまた会いましょう。






くつづくりの合間にトラクターに乗ったりもしています、、、








ミシンのトラブルや、
いろいろなコトが重なってできた
はちわれキーホルダー。

小さなモノですが、
想いのたくさんつまったアイテムです。
見るたびにやさしい気持ちになります。







こちらはKさん、この夏に履き込んだモカシン。
足のカタチに馴染んで
とてもよい雰囲気です。






Kさんモカシンの次の6足目。
同じ物をいくつも持っているという靴を
今度は自分の手でつくってみました。






シンプルなカタチですが、
こだわり満載です。
履き心地もとても気に入っていただきました。


次はエナメルのコインローファーをつくる!
宣言を承りました。

楽しみにしています。




今回はこのへんで。













コメント

人気の投稿