シャキーン!






先日、なんとかシンコクをカクテイしてきました。
日々コツコツと記帳していたおかげで
比較的短時間で済ませることができました。
ご指導に来ていただいた税理士さんに感謝です。
何事も毎日の積み重ねが大事ですね。



肩の荷が一つおりたところで
先週の様子をお伝えいたします。





今年2月から参加のHさん。
はじめての一足。

思ったよりも甲の部分がぴったりで良い感じでした。
ブルーのステッチも効いています。






いつものポーズで。


次は同じものの色違いか、
木型を使ったくつつくりです。
楽しみにしています。









水曜日レギュラーのFさん。

年明け早々に完成予定でしたが、
思わぬアクシデントがあり、
それでもめげずに立ち向かい、
ようやく春が来ました。














はじめての一足
Fさんらしい色使いです。
春のお出かけのお供に、
日々の生活に溶け込んでくれたら嬉しいな。










先日ベビーシューズをご注文いただいたMさん、
今度は自分でつくってプレゼントしたい!
ということでお越しいただきました。



かなり大人向けの素材使いですが、
送り先の方のイメージを意識してつくりました。

思いっきり内輪ネタですが、
靴をならっていた時の同期のAさんを思い出しました。








幕張のカメラマン、a2cくんがいろいろつくりにやってきました。


カメラマンのカメラをパシャリ。
a2cくんについてはコチラコチラ










ところで、
なにか聞こえませんか?

耳を澄まして、

目を凝らして、


そう!


「シャキーン」




と言いながら縫っていました(笑)








Suicaとペンホルダーのついた手帳カバー。

Suicaをとればスマイルの口元。










今回は手帳カバーと名刺入れをつくりました。

以前幕張のおやこカフェでつくった多目的ケースと合わせて
お気に入りの3点セットができました。


つくりたいイメージをかなり具体的にスケッチしてきてくれていたので
作業自体はとてもスムーズに進みました。
もちろんアドリブも入っています。


a2cくんだけの色に変わっていくのが楽しみです。










土曜日の一コマ。
ほっこりタイム。

地元にあるカップケーキのお店の差し入れをみんなでいただきました。

ファンキーなお姉さんがやっているお店らしいです。
近いうちに必ずチェックしたいと思います。








地元の牛飼いさん(同級生)がお財布をつくりに来てくれています。

今までつかっていたお財布を分解して、
型紙をとって、気に入った色の革で組み立てていきます。







暮らしに必要なものを
必要な分だけ、自由につくる。



そういうZEITAKUをする人が
まわりに少しずつ増えていっています。



そのお手伝いをこれからも続けていきたい。

























コメント

人気の投稿