にこにこ






10月14日(日)
山のおんぶ参加してきました。


あいにくの天気でしたが、
たくさんの方にお会いできました。


現在、工房に通っていただいている方や、
以前、見学に来たり、ベビーシューズのご注文にいらした方など
顔を見ると嬉しくなってしまう方々にたくさん会えて、
とてもよい一日でした。






行きたかったけど行けなかった、
という方のために
会場の様子を少々。




出店ブースの前の広場にあった
11mぐらいある竹でできたブランコ。
私もやりましたが
「開放と恐怖のあいだ」
という小説が書けそうな感じでした。





みんな大好き
くつ型キーホルダー作り。

今回は行列らしきものがあったようななかったような、、、







向こうではいつもの彼が
流木鉛筆50人斬りをやっていました。






マーケットエリア終了後、
後片付けをしてから
音楽ステージへGo!!



雨とSaigenjiさんの音楽に
打たれて帰ってきました。








翌日は会場の片付けのお手伝い。

展示物の撤収やゴミ拾い。







コヅカでもそうでしたが、
出店して楽しんで終わりではなくて、
会場の準備、片付けにも参加することで
より深く人や場所に関わることができて、
そういうつながりができることが
イベントに参加したことで得られる
一番の収穫のような気がします。
















年末にかけて
気になるイベントはたくさんあるのですが、
しばらくは注文靴の製作と
くつつくり教室に集中します。



Oさん。一足目。
途中いろいろありましたが
無事完成しました。




手で持っている写真も良いのですが、




履いたらもっと素敵でした。


次はいよいよ木型を使った靴です。


楽しく自分のペースでやっていきましょう。










ところで今回のタイトル、
実はひとつ前のブログのタイトルにしようとしていたとは
じっちゃんの名にかけて言えません(笑)













コメント

人気の投稿