かさねる






鉄道も、国道もない田舎の片隅の工房で、
新たな靴が生まれました。


2月からはじめたKさんの一足目。

くつ作りの途中で色や材料をどれにするか?
という選択肢がでた時にKさんは毎回即決でした、、、

決断力のスピードについてとても感心させられました。




そして緊張の一瞬。


足入れ後の感想。
フィッティング後の修正で
少し盛りすぎたところがあったようです。
次は木型をもう少し絞り込んでつくりましょう。







Kさんのお友達、
Tさんも同じ日にサンダルが完成しました。


ピンクのストラップがやさしい感じです。
これからの季節に向けて、
良いタイミングで仕上がりました。

たくさん履いて、
どんどん足に馴染ませてくださいね。






そして
6月3日より
ぎゃらりー801にて
たまあーと創作工房講師展
『あーと多重奏』開催しています。



オープニングイベントでみなさんに描いていただいた壁画が
訪れる方をお迎えしてくれます。









講師陣による様々な作品が展示されています。



みんな来てね。












そしてあたたかく(暑く)
なるにつれて、

こちらのほうも忙しくなってきました。
とうもろこしは早くも私の身長ぐらいあります。




一日の中でできることを増やすために
いろいろと腕を上げることも必要ですが、
時間の使い方など、
できるところからまずは改善していきたいと思います。




















コメント

人気の投稿