2011.12.31


2011年。
振り返れば本当にいろいろなことがありました。
あっという間だったな、という実感と、
2011年って終わらないんじゃないか?
という問いかけのような思いもあります。


自分の気持ちに素直に、
勇気を持って、
知恵をしぼって、
とにかく手を働かせて、
少しでも前へ、

そういう一年でした。

2011.12.27@部原





今年最後の更新ということで、
最近のことを少々。



まずは2回目A君。


「楽しすぎてヤバいです!」
と言いながらいつも作業してくれます。
そういう言葉を聞けると、こちらも嬉しいです。



甥っ子のクツ、無事年内に完成しました。
気に入ってもらえたかな。

次回からはいよいよ自分のクツですね。
どんなものができるか、楽しみは来年にとっておきます。






 続いては
お世話になった方からのご注文。

こちらでもご紹介いただいています。

ご主人からの今年の誕生日プレゼントということで、
年内になんとか間に合ってほっとしました。


ご本人はかまどの火というパン屋さんをキリモリされています。
登山のような散歩、パンの配達、家族とのお出かけなど、
普段の生活の中でたくさん履いていただけたら嬉しいです。







そして最後はモフモフブーツ。

足がすぽっと入って、
でも歩いても脱げずに
    甲と踵を押さえてくれて、、、
というやや相反した条件を満たさなければいけないもので、
且つラビットファー付き、
というハードルの高いものでしたが、
なんとかフィッティングもうまくいきました。
「見た目より軽いし、走れる〜。」
と言っていただけました。


プルーニャ、という紫色の素敵な革を使っています。
タンニン鞣しの革ですので、色や風合いの変化を楽しめます。

履き心地、使用している中で感じたことの
フィードバックをお願いしておきました。


今回はフィッティングもソールをつけて履けるように。
芯材が入っていないので
長い距離を歩くのには向いていませんが、
ちょっとそこまで、という時に重宝してもらえると思います。





そんな年末のお渡しに間に合うようにくつ作りしながら、
来年の新たな展開に向けてちょっと大きな一歩をすすめています。



今年は本当にすばらしい出会いに恵まれた一年でした。
みなさんに心より感謝申し上げます。


来年も自分らしく一生懸命いろいろなことに
取り組んでいきます。


応援、声援、アドバイス、
宜しくお願い申し上げます。












コメント

人気の投稿