やあ




やさしい暑さが続いています。




靴作りに通っていただけることになったKさん。
まずは練習にルームシューズを作りました。
正直、高級仕様です。

毎日の使用で
すばらしいエイジングをみせてくれることでしょう。






サンダル作りもまだまだ続きます。

洋服作れるYさん。
ストラップの取り付け位置について、
「この角度だと肉の流れがこうだから、、、」
と、かなり的確な答えを自分で出していました。

なんだか学校にいるみたいだな、
と思いながら一緒に作りました。


できた、けど10時間ぐらいかかったな、、、


隣でフルーチェ食べながら完成を待っていたH君、
お待たせいたしました。






以前、アポ無し突撃訪問してきたFさん。
今では準レギュラーあたりのポジションを確立しています(笑)

職場のOさんと一緒にベビーシューズ作り。
Oさんかなり器用だったな。
Fさん、残り2針ぐらいになると集中力が
パタン、と音をたてて切れます、、、


Fさんが以前作ったサンダルのメンテナンスを
している間、Oさんは革ケースも作りました。

ベビーシューズ作った直後でしたので、
ちょちょいとアドリブ入れたりして。




いろいろ作っているのを見ていると、
あふれ出す、とまではいかなくても、
その人らしさが不思議とにじみ出てくるものですね。


なんだかいいな、と思います。










コメント

人気の投稿