たると

2011年6月もいろいろありました。

・改装のお手伝いをしていたギャラリーのオープン
・引っ越しがキャンセルになった友人の現状復旧作業
・ベビーシューズワークショップ@おやこカフェ幕張
・TFLレザーフェア見学
・ホタル見学ツアー
・個展の搬入お手伝い
・ボランティアアートワーク活動
・ルームシューズワークショップ
・注文靴の納品、フィッティングチェック、、、、

それらの合間を埋めるように、いろいろな方々が
「どれどれ、どんなことしとるんじゃ?」
とばかりに、国道も鉄道もない田舎の工房に
足を運んでくださいました。


突撃訪問したり、されたり、、、、
人に会うことでたくさんのエネルギーが生まれるんだな、
と改めて感じました。


自分がこれからやろうとしていることに
ちょっとは自信と希望を持てるようになったと思います。


いろいろ準備したものがこれから少しずつカタチになっていきます。





話は変わって、

先日17人で夕食を囲んだ時、
普段はいない私のせいか、一人分ご飯も汁物も用意するの忘れた!
という状況になりました。すでに炊飯ジャーもお鍋も空。
でも、みんなが少しづつ自分の器から分けてくれたおかげで
無事、みんなが同じ量を食べることができました。

震災後のみんなが買い占めに走っていたころの
「奪い合えば足りず、分け合えば足り、譲り合えば余る」
という言葉をそのまま表したような夕食でした。

いい時間だったな。




デザートのキルフェボンのホールのメロンタルトを切り分ける時に
みんなの集中力が若干アップしていた気がしましたが、、、、






コメント

人気の投稿