導く

せっかく作らせていただくものだから、
長く使っていただけるもの、
作る方も履く方も満足できるもの、
そしてワクワク感を感じられるものを作っていきたいと考えています。


迷いなく素早く的確にできるということをもちろん目指していますが、
なかなかそういかず、時間をいただいてしまうことが多いのですが、
お互い納得いくまでやり直すことも忘れてはいけないことだと思います。


昨日は仮縫い4回目にして、
ようやくお互い納得できるフィッティングになりました。


何度も時間をつくって、足を運んでいただいて、
ご自分の足に対して一生懸命な気持ちを感じました。
その気持ちに応えられる靴作りがおかげさまで出来てきています。


いろいろ考えてしまいがちですが、
足に対して素直になることで解決方法が見えてきて、
足っておもしろい、靴っておもしろいと改めて思います。


頭で考えないで手で考えろって教わりましたが、
まさにそうですね。



いつでも手は導いてくれます。


感謝。

コメント

人気の投稿