濃い味

5月29、30の2日間、一宮にあるIROUギャラリーさんにて
「The Works」というイベントに参加してきました。


自分がどんなことをやっているのかを
まわりの人たちに知っていただくのが今回の大きな目的でした。


あいにくの天気で、用意したテントは使えませんでしたが、
室内展示になったおかげで、来場していただいたお客さんや、
他の出展者の方々と、一体感を感じながら気持ちよく過ごせました。




 ベビーシューズ作ってみたり






製作途中の靴を見てもらったり






 うねうねケースを並べてみたり


ボサノバ生ライブを聴きながら、手縫い作業をずっとしていたのですが、
程よい緊張感と集中力で作業がスイスイ進みました。


もともとの知り合いの方々も多く、とてもアットホームな雰囲気の中、
新しい出会いもあり、いい波長がギュインギュインしてました。


たまあーとチームも連日応援に駆けつけていただき、
家族に見守られているように、とても勇気づけられました。


「知ってもらうには相手を知ること」という名目のもと、
2日目はまるでお客さんのようにワックスコードのアクセサリー作ったり、
チョークアートやったり、ガラスのペーパーウェイト物色したり、
楽しんじゃいました。


2日間終えてみて、反省点、宿題をたくさんいただきました。

靴に関係することも、そうではないことも、
いろいろな新しいお話をいただきました。

いただいてばかりでは申し訳ないので、少しずつでもお返しできるように
これからも足について、靴について、人について、外房という土地について
真摯に向きあっていきたいと思います。





ちなみに今回の写真、いつものものより、抜群にグレードアップしてますが、
これはすべてTRIPTRACKSの関田さんによるものです。
世界を股にかける素敵な写真家の青年です。


今回のイベントで出会った皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

コメント

人気の投稿