気がつけば、、、

4、5年前に購入したクリスマスローズ、
庭の片隅においてあったのを、夕方たまたま発見。

枯れた葉っぱが多かったので、
剪定鋏でジョキジョキやったら、ついてるじゃありませんか!
花芽がいくつも!!

暑さ、寒さを少しでもかわせるように、比較的大きな木の根元に置いて、
そのままほぼ放置状態でしたが、元気に育ってくれていました。


クリスマスローズとは言っても、開花は3月なので、
これから毎朝楽しみにのぞいてみようと思います。

開花しましたら、またブログにアップさせてもらいます。


地元の海岸通りの河津桜(白子桜)が開花のピークを迎えているので
見に行ってきました。
もうすでに緑の葉っぱがちらほらしていました、、、


夏の暑さを耐え、
冬の寒さも耐え、
一年かけてようやく咲かせた花を満開に咲かせながらも、
次の開花の為に葉っぱを出し、ストイックに光合成しようとしている姿に
努力はし続けるものなんだな、と心打たれました、、、、


明日はたまあーとへ行ってたくさん刺激を受けてから、
夜行バスで関西へ。


遷都1301年目の奈良へ行ってきます。

コメント

人気の投稿