自立

先日コーヒーWSでお世話になった方のお店が
OPENするということで、行ってきました。
ヨーロッパで修行を重ね、ご自宅を自分の手で改装して、
一昨日、2月7日大安吉日にプレオープンです。
オーナーは高校の後輩にあたり、
お手伝いで店番をしていた方は妹の同級生でした。
意外と世間はこじんまりとしています。

アプリコットのタルト、家族みんなでおいしくいただきました。
もっとしっかりズームアップして撮ればよかったな、、、



昨日はこちらも同じくコーヒーWSで知り合った
流木作家Hi-D君の工房&ショップへ。
ギャラリースペース
夕方〜夜の方がおすすめということで、5時ぐらいに伺いました。
木をとおして届く明かりがとてもやわらかく、
ずっと居座ってしまいそうな空間でした。

手のオブジェ
親指の部分の木がひらめきの出発点だったらしい、、、




 CUISSONさんのところで購入した





BATI DI DAMA バーチ・ディ・ダーマ

イタリア・ピエモンテ州のお菓子。
「貴婦人のキス」という名のお菓子でほろほろクッキーの間に
へーゼルナッツのチョコレートがサンドしてあります。    
                                           CUISSONさんHPより
というお菓子を食べながらいろんな楽器を奏でてもらったり
「こびとづかん」の話で盛り上がったり、、、

心のどこかで求めていた時間を過ごせました。


Hi-D君もCUISSONさんもどちらも自分より若いのに
しっかりと自分の道を進んでいて、
いろいろと刺激を受けた二日間でした。


人やモノももちろんだけど、
やっぱり空間も大事な要素の一つだと
改めて感じました。


倉庫の改装やっぱりやるしかないな、、、、



















コメント

人気の投稿