学び

今年も残りあと一週間となりました。

今年もいろいろありました。

干支の虎のようになりふりかまわず獲物(目標)に向かっていった年でした。

来年はウサギ。ホップ、ステップ。

そして次は龍のごとくいろんなことを巻き込みながら成長していきたいと
考えています。




うちでとれた大根。これから漬け物になります。
80過ぎても畑仕事をこなしているうちのおばあちゃんは、本当にすごい!!
生き方の一つの目標です。




年末の予定をあまり気にしないでいましたが、
同級生の結婚式や、忘年会や、いろいろお誘いがあって、
予定があるっていうのはとても嬉しいことです。
それだけまわりの人とつながれた、ということで
来年はもっと忙しくなっているように、行動していきたいと
思います。


先日、ここ何年もお世話になっている方と食事をして、
その席を通して、人とのかかわり方、生きていくということ、
表現するということ、、、etc
とても勉強というか『学び』になりました。


その『学び』をまわりの人に対して、行動で伝えていって
よい『和』ができるようにしたいと考えています。



靴のほうは注文していた木型が数足分上がってきて、
その修正をしています。

年末だけにラスト(木型)スパート!!


なんちゃって、、、、




















コメント

人気の投稿