おかげさまで

年末大掃除ということで、今日も庭掃除をしました。
落ち葉や枯れ枝をまとめて燃やしました。


落ち葉や枝の細かくなった屑が土と混ざって、
何とも言えないきれいな色合いをしていました。
自然が発してくる色にいつも感動させられます。


家の裏に竹やぶがあるのですが、そこに縁起ものを見つけました。

万両、千両、百両、十両(たしか一両もあったような、、、)とあって、
これは葉っぱの下に実がついているので万両か百両ということになります。
(千両は葉っぱの上に実がつくらしい)

よく見てみたら家のあちらこちらに生えてきていて、
どうやらこの実を食べる小鳥達のおかげのようです。


身体を動かせて、発見もできる庭掃除、結構好きです。



先週の土曜日はモゲの忘年会鍋パーティーがありました。
塩ホルモン鍋、はじめて食べる味でしたが、超(腸)うまかったです。
ちゃんとしたものを食べてみて、今まで食べてきたものは何だったんだろう?
と感じることが最近多いのですが、今回のホルモンもそんな衝撃を受けました。


楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので、
話をたくさんしたようで、話せていないこともいくつかあって、
また次の機会を楽しみにしつつ、
もっとトークの技術を上げておかなければ!!と自分に言い聞かせています。



           差し入れデザートのミルクレープ
クレープ屋さんに頼んで作ってもらった特注品だそうです。

クレープは皮2枚で食べたい!!!と、いつも思うのですが、
これはそんな欲求をはるかに超える重ねかたをしてありました。

ありえないもちもち感に、白旗を振らせていただきました、、、、


今度自分でも作ってみよう、、、
クリームは少なめがポイントらしい、、、、




そんな年末を過ごしております。




















コメント

人気の投稿