くつつくり

天気が微妙な日が続いています。


浅草へ買い出しに行こうか迷いましたが、

すべては雨のせいにして、

家で勉強がてらサンプル作成をしました。

数ヶ月前に、とあるツテでいただいた木型。
注文をいただいた時に、修正して使おうと思いましたが、
普段使っている中折れ式ではない上に、底全面に鉄板付きで、
実際靴にして履くにはシャープなシェイプをしているので、
利用方法をいろいろ考えた結果、こんな感じになりました。


とあるところから「女性用の靴を作っているイメージがない」
という声があったので、これで少しは改善できたらいいなと。

裏革なし、底もついていない状態ですが、
◯ゲでも同じような感じなのでいいかな?


なにはともあれいろいろな予習復習になりました。


木型はまだあるので、これからも時間を見つけて
基本の型を中心に作っていこうと思います。




最初はなるべく一番左の外羽根さんでお願いします。










コメント

人気の投稿