ワンダフルライフ

time will tell ♪〜時間がたてばわかる〜cry〜明日へのずるい近道はないよ〜

あ、どうも、僕です。

最近作業中聴いているのは

中島みゆき『大吟醸』、

宇多田ヒカル『First Love』、『Distance』の3枚です。


『大吟醸』はヒット曲目白押しでまさに大吟醸です。
曲はまぎれも無く中島みゆきさんですが、
頭の中は安達祐実の顔しか出てきません、、、、
「同情するならオーダーくれ」
って言ってたような言ってなかったような、、、


宇多田ヒカルは久しぶりに聴いてますが、
数年前まで、好きな女の子のタイプは?ってきかれた時は
「宇多田ヒカルみたいな感じ」って答えてました。

同じ質問に今答えるなら
「モカシンとかワラビーみたいな感じ、、、、」





話は変わって、
10年ぐらい前に観た『ワンダフルライフ』という映画が
谷啓さん追悼企画で昨日やっていて、思わず観てしまいました。
死んだ人が成仏する前に、生前の一番良かった思い出を決める
という内容のものですが、昔観た時と、今観た時で、同じ場面でも
感じ方に変化があって、人は変わるんだな、と素直に思いました。

と書いておきながら、その頃から靴好きだったな、
ということも思い出しました。


靴にAddictedかも、、、、







コメント

  1. Utadaの曲は何度聴いても飽き無いんだよね〜
    おれも今日のBGMはそれにしよ。

    返信削除
  2. むっちーさんお久しぶりです。

    そうなんですよね。
    またこの曲かって感じがしないんですよ。

    デビューしたての頃は日本語の歌詞まで英語に聴こえてました。

    新曲出さないかな?

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿